スポンサーサイト


やればできるっ

双葉ゎ昨日保育園でひな祭り会と3月生まれのお誕生日会をしてもらったょ

主役が被る手作りの冠をすっごぃ気に入ってしまってちょい大変
どこへ行くにも被って行くから、ママゎ少し恥ずかしいです(笑)
でも双葉が可愛すぎるので気にしません

↓ちなみにこんな感じ↓
princess.jpg



そしてタイトルの真意ゎ・・・
で、今日双葉と買い物してて急に思いつき苺大福を作りました
お砂糖がなかったけん三温糖を代用です。
handmade.jpg


だから色が若干黄色っぽぃです
形がイビツなのも手作りの醍醐味って事で(汗

でも味ゎ甘さ控えめで美味しくできたょ

夜ご飯ゎばぁちゃんが用意してくれたお寿司ゃお吸い物をいただきました

dinner.jpg


*この記事、ひこきちサンのコメントもらってからPCで少し手直ししました*
スポンサーサイト

comments

おいしそう!!
イチゴ大福w大好きです
手作りっていいですよねー
何か甘いもの食べたくなってきたw
双葉ちゃんの冠かぶってる姿みたいなぁw

双葉ちゃん、可愛い(≧▽≦)
ママさん、恥ずかしがること、全然ないですよっ!!
いちご大福美味しそう!食べたいなぁ~☆
そういえば私、最近な~~んにも作ってないです…w

苺大福、美味しそ~!
苺とあんを一緒に食べようと思いついた人ってチャレンジャーだな・・・っていつも思っちゃいますけど 笑

双葉ちゃんの冠・・・・確かにスゴいね。
当然のような顔でかぶってる双葉ちゃんが可愛すぎます 笑

双葉姫、かわいぃ~i-233

手作り苺大福美味しそう。
双葉姫、Tonにもちょうだいな・・・i-278

 主役はやっぱり嬉しいよね~
 冠、けんたにもお揃いの欲しい☆
 苺大福作ったことないなぁ。
 愛情タップリだもん美味しくないわけないよね。
 双葉ちゃんの喜ぶ顔を見るためなら琴美さんも頑張っちゃいますよね♪

v-238イチゴ大福おいしそうですね(^^♪双葉ちゃんも喜んだでしょうね~

主役でかぶった冠も似合ってます。
でも、外に行くときはかぶってたら
少し恥ずかしいかな・・(笑)

その冠、、、
可愛いけど、チト親としては恥ずかしいような・・・(笑)

こんにちはー
わざわざリクエスト聞いてもらってお手数かけました。
双葉ちゃんの冠姿かわいいですねー
子供って、こういうの大好きですもんね。

お雛様ご飯セット!おいしそう

お雛様のときにチラシ寿司とはまぐりのお吸い物って全然知りませんでした。
しかもはまぐりめちゃ高いし・・・・・
値段を聞いてびっくりしました。

イチゴ大福食べたいです。

お返事(*・д・)σ


☆ひこきちサン☆
いえいぇ。お手数かけただなんて、とんでもなぃですょ~。
ケータィから更新すると画像小さくなるし好きな位置に貼れないし、
「後でPCからいじろぅ」って思ってたので☆
ひこきちサンのコメントの速さにビックリでしたょw
苺大福ゎ、やっぱ次の日くらぃから固くなっちゃぃました。
当日(しかも出来たて)が一番美味しかった♪
やれば意外に簡単でしたょ~。

☆おせちサン☆
きっと、みぃたんも保育園でいろんな行事がある度に
いろんな物を持って帰ってきますょ♪
ぁ、ぁたしも家でほとんど料理してません(;´Д`A ```

☆みずパパさん☆
ゥチの近くにある苺大福屋さんにゎいろんな種類があって、
アンコの代わりに生クリームが入ってるヤツもあります。ぁれ美味しいんですょ~。
冠、かなり気に入ったみたぃでお出かけするよ~と言うと被りますw

☆Tonサン☆
はぃ、超可愛いです。双葉姫www
苺大福ゎ結構簡単にできちゃぅのでオススメですょ~。
でも苺が高いし白玉粉も高いし、結局普通に買う方が安いかも(;´Д`A ```

☆けんた'sママさん☆
冠、意外に気に入っててママびっくりなんだょねw
双葉がお昼寝してる間に頑張ったょ~!
二口くらぃ食べてくれたかな♪双葉にゎ甘さが足りなかったかも?
次ゎ誕生日のディナーを頑張って作らないと!!

☆YUKIサン☆
きっと自分が冠をもらったのが特別だって事がわかってるんでしょうね~。
保育園の帰りに冠被ったまんまレンタルショップ行きましたょw
慣れると平気になってしまぃますww

☆ひなぐみそサン☆
えぇ。恥ずかしかったですw
けど慣れって恐いですね。何回か冠スタイルで出かけると平気になりますw
昨日ゎ誕生日プレゼントで買ってもらった三輪車を店内で乗り回してました(;´Д`A ```

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

☆kotomi☆

Author:☆kotomi☆
岡山県倉敷市在住の23歳
シングルマザーやってます☆
mixiもやってますので、
よろしかったらご覧くださぃね!

いくつになったの

FC2カウンター
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
