スポンサーサイト


新技

昨日、保育園でまた一つ、歌を覚えて帰ってきました♪

…小技付きでww




保育園のお迎えゎ、残業とか特別な事がなぃ限りママが行きます。
朝ゎ連れてってぁげられんから、迎えだけゎ行きたいし。

迎えに行って必ずする事ってのがぁるんだけど、
・「おかえり」のチュゥ と
・本日の出来事を聞く

双葉がたくさんお話できるよぅになってから、迎えに行って必ず聞きます。
「ふーたん、今日ゎ何して遊んだん?」って。
双葉も、一生懸命ママに教えてくれる。 大きくなったなぁ(ノ_・。)

(・∀・)「えほん(絵本)よんだんょ~(読んだょ)」

(・∀・)「おにさん、きたんょ~」(節分の時)
  (´・ω・`)「おにさん、こわかった~」

こんな感じで、ママに教えてくれます♪
お友達に噛まれちゃった時も「○○がかんだ~」と丁寧に報告します(;´Д`A ```


で、昨日も「何して遊んだん~?」って聞いてみると、

「か~ごめ、かごめ♪つ~るとか~めが、すべった~♪」 と歌いだしましたww

ママが一緒になって歌ってると、今度ゎ目を隠して座り込み

「♪後ろの正面、だ~ぁれ♪」まで歌い終わったら、
「ふ~ちゃんです~!」(´∀`)ノ

すごーぃ!!思わず頭撫でまわして褒めまくりましたww


えぇ、親バカですともヽ( ゚ 3゚)ノ 何か問題でも??



昨日ゎ歌を新しく覚えただけじゃなくて、帰りに初めて自分で靴が履けました☆
靴を履くのとトイレに行く(ズボンを履く)のゎ、自分でできるよぅに練習中みたぃ。
4月になって進級したら、お昼寝の時ゎお着替えするよぅになるみたぃ。

できるんかなぁ??(;´Д`A ```

スポンサーサイト

comments

そういえばおかさんといっしょでパジャマを自分できてる子の映像流れてますよね。
あんな感じで着替えたりするのかな?
自分で出来るようになったら忙しいときでも自分でしたがって大変だって聞いたなぁ・・・
双葉ちゃんはどうでしょうね?

お久しぶりです!

こんばんは。ナタリーです。お久しぶりです。
双葉ちゃんかわゆい~。うちの「くるみ」も歌やダンス大好きです。最近、私がヒロくんおすすめのKREVAをガンガン車で聞いているので、くるみも一緒に「いいとぉも~ぅ!(いいと思う!)」って歌います。
お兄ちゃんがいるので何でもまねして自分でやりたがり、服のボタンもトイレも「くるみちゃんが!」といいます。
双葉ちゃんもきっとあっという間に何でも自分でできちゃうようになるのでは?
うれしい反面、ちょっと寂しくもありますがね・・・。

お歌を歌うのってすごいですよねー
うちはまだそこまで出来ないです。
キラリンレボリューションみながら腰振って踊ってますが・・・・
双葉ちゃんすごくしっかりしてますねー
そのうち双葉ちゃん、自分でやらないと気がすまなくなるかも

 双葉ちゃんは大好きなママに今日の出来事をお話したくて一生懸命覚えたのかもしれないですね~
 もしけんたが双葉ちゃんと同じようにできたら例え場所が交差点の中央でもスーパーのレジに並んでいる最中でも、褒めまくりチューしくりハグしまくりだわっ←カナリ人迷惑。
 次は何を覚えてくれるか楽しみだね♪

お返事(*・д・)σ


☆ゆぅママさん☆
パジャマ、パジャマパッパ~♪ってやつかな??
たぶんあのよぅな感じで着替えると思うんだけど、できるのかなぁ~と少し不安。
急いでる時に限って「自分で!」とか言い出すんでしょうね(;´Д`A ```

☆ナタリーさん☆
どもです~(´∀`)
ヒロ君オススメのKREVA、ぁたしも聞いてみよーって思いつつ
まだ聞けてません…早くコンポ直さなきゃ
くるみチャンって言うんですね♪可愛い名前(●´ω`●)
自分の力でできるよぅになるのって、親としてゎ凄く嬉しいです。
でも本当、「ぁ~離れてく~(泣)」って気分になるんだろぅな~。

☆ひこきちサン☆
既に「ふーちゃんがする!」と言って聞かない事ぁります(;´Д`A ```
その成長が嬉しくもあり寂しくもあるんですけどね~。

☆けんた'sママさん☆
一生懸命覚えてくれたなら、こんな嬉しい事ってなぃょね~。
たぶんぁたしも、場所がどこであれ「何かが起こったその場」で褒めるなり怒るなりするょ~。
次ゎ何かなぁ??本当楽しみです(´∀`*)


ふーたんいい感じ。

かわゆいふーたんv-238
お話できるようになると一層うるさく愛おしくなるんでしょうね(笑)
そして今までは無関係だった子供関係の話題にやけに詳しくなってしまうのだろうなぁ。我が家もこれから楽しみだわv-356


☆ryonサン☆
いらっしゃぃませ~☆
確かに、お話できると可愛くもぁり忙しい時ゎうるさいな~とか思っちゃいますw
ぁと、何を言ってるのか分かんない時が困るんですよ~。
子供の成長って遅いよぅで早いから、今を一生懸命にしなきゃなって思います☆
また来てくださぃね♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

☆kotomi☆

Author:☆kotomi☆
岡山県倉敷市在住の23歳
シングルマザーやってます☆
mixiもやってますので、
よろしかったらご覧くださぃね!

いくつになったの

FC2カウンター
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
