スポンサーサイト


こだわり

人それぞれ、ファッションゃ音楽ゃママゃパパなら育児ナド…いろんなこだわり持ってると思ぅ。

ぁたしもいろいろこだわり持ってるモノがあるので、今日ゎこだわりのモノを紹介☆


まずゎファッション編☆……とゆぅか主にメイク関連なんですけども。

ぁたし平日ゎ仕事、土日ゎ地元くらぃはウロつぃてるって生活してるから、
正直化粧してなぃ時がなぃんです。

だから(?)化粧品も結構なペースで消費してしまぃます(;´Д`A ```

しかも今ゎ経済的に凄く余裕がある訳でもなぃから、なるべく安くて使えるモノを探します。
もちろん、肌に合ってないとダメだけどね。

てか資生堂とか有名メーカーのファンデ(3000円くらぃ)を買うのが勇気いるんだょねw


で! ここ3年くらぃリピートして使ってるお気に入りファンデがコチラ。
http://www.revlon-japan.com/catalog/face/cs_new_makeup.html

このファンデ、安いのにカバー力が半端ねぇ
しかも伸びが良くて夜まで肌がサラサラ! 昼休みゎあぶら取り紙であぶら取って化粧直し終了☆
でも唯一欠点が…臭いなんですょ。独特の香りがします。。。慣れたけどw

正直、他のファンデに浮気しちゃったりしてたけど結局ゎコィツです。


ちなみに下地も5年くらぃずーと同じの使ってるかなぁ?
http://www.sofina.co.jp/catalog/detail_brand/vv_uvcutmilk.html
ぁ、コレゎまぁまぁ高いなぁww


基礎化粧品ゎ、最近オルビスを愛用中♪
洗顔・化粧水・保湿液をオルビスに変えたら肌の調子よくなったので☆
http://www.orbis.co.jp/small/6102011/


なんか書く順番が逆だけど…気にしなぃでねww


ファッションのこだわり。他にゎ
ヒール6センチ以上じゃなぃと嫌だとかボトムゎピタピタがいぃとか…



さぁ続いてのこだわりゎ育児☆
これだけゎ双葉に分かってもらぃたぃって事が何個かあって。

①挨拶をきちんとする
②食べ物を粗末にしなぃ
③言葉遣いと仕草


まぁ①ゎ当たり前の事なんだろぅと思うけど。
ぁたし小さい頃から人見知りで、ぁまり挨拶できる子じゃぁなかったん。
つーか未だに挨拶がちゃんとできてるって自信がなぃ…。
親ができてもなぃのに子供ができる訳がなぃって思ってるから、
挨拶をちゃんとできるよぅにならなきゃって思ってます。

感謝の気持ちも謝罪の気持ちもちゃんと素直に伝えられるよぅになりたぃし、
ぁたしも、そぅなりたぃ。双葉と一緒に頑張るのだ!!


②ですけども。これも当たり前なんかなぁ…
体調が悪かったり何か食欲がなくて食事を残す。コレゎ怒らない。てか怒っても仕方なぃ
ぁたしが双葉に分かってもらぃたぃのゎ、食べ物を粗末に扱っちゃいけなぃって事。
先日、買い物袋からネギを出してちぎって遊んでたから思いっきり叱りました。
「食べ物で遊ぶなんて絶対にしたらいけん!」と。
お菓子にしてもそぅ。
食べもしなぃ(はなから食べる気がなぃ)のに口に入れて速攻でべーって出す。
本当、やめてくださぃ双葉さん。


③…やはり女の子ですからね。
方言を喋るのゎ構わない。とゆぅか避けて通れないだろぅし。
でも、椅子に座った時に足を開いてるとか女の子としてどぅかと思うのです。
今の双葉にゎ言葉も仕草も教えるの難しいから、よっぽどの事じゃなきゃ注意しなぃ。
これから大きくなってく上で、理解して、身に付けてもらぃたぃな。


とゆぅか、親として当然の事だとぁたしゎ思う。
子供が大きくなってから恥をかかぬよぅに、それぞれの家庭で教育しなきゃいけなぃ。


ぁ、でもぁんまり強要しすぎると双葉グレちゃぅかなww


頑張ろうね、双葉(´-`*)  「ママも!( ゚Д゚)ノ」 「ぁぃ(´Д`;)」






スポンサーサイト

comments

こんにちは。
化粧品の方は正直、男のわたしには、さっぱり解りません(笑)が、個人的には女性がキレイになるためにお化粧したり服に気を使うのは大賛成です。育児がタイヘンでそんな余裕なくても、それでも「美しくいたい」と思ってて欲しいもんです。
でも、それって「男も体型や身だしなみに気をつけろ」ってことになるんですけどね(笑)

ちなみにうちの奥さんは、お風呂上りの顔のお肌のお手入れと朝起きてすぐと夜寝る前の顔にラップ巻いて蒸しタオルのっけるのは年中やっておられます。アレ見ると正直、「女ってタイヘンだね~」と思います(笑)

 きゃ~1年364日くらいスッピンな私にはグサグサ刺さるぅ。
 ちなみに残りの1日は結婚式とか…
 化粧水や乳液も使わない始末…ヒドイよね(汗)
 >ヒール6センチ以上じゃなぃと嫌だとかボトムゎピタピタがいぃ
 も私はできないな~したくてもスタイルが(苦笑)
 でも、でもね。
 けんたに「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える子になって欲しいのは同じ!
 残念ながらうちのパパはあまり口にしない人で、スゴクイヤだなと思うから私は言うようにしてる。
 細かいことをあげたらキリないけどこれだけは厳しく言いたいと思ってるよ!

結婚してゆぅを産んで専業主婦になってお化粧にお金をかけれなくなった私です(涙)
自分で稼いでるときは年間20万円くらいは消費してたなぁ。。。。(もっとかも)
基礎に凄くお金かかってましたね。
メイクも春と秋に必ず新色や新商品を買ってました。
そんな自分が今は・・・・・・・・・・・・・・ほぼノーメイク。基礎はそれなりにしっかりしてますけどね。

最近無性に仕事復帰したくなっている私です。




タニグチさん☆
奥様、毎日パックしてるんですねー。すごい!!
男も女も自分を磨き、維持するのって大切ですょね☆
あぁぁあ、痩せなきゃ(;´Д`A ```

けんた’sママさん☆
大丈夫、ぁたしも仕事復帰するまでゎスッピンが多かったからw
子供って、親の事すごぃ見てると思うの。
だからママさんが挨拶をしっかりできてるのもけんた君に伝わるはず!
人の振り見て我が振り直せって凄い言葉だw

ゆぅママさん☆
いらっしゃぃませ~^^
ぁたし仕事復帰するまでゎあんまり化粧できてなかったですょ~。
でも自分に投資するって大事だと思います。
仕事復帰するの、いざとなるとめっちゃ淋しくなるよ~w


挨拶しろと教えるより、親が挨拶する姿を子どもに見せるのが大事なんでしょうね。
でも、子どもたち相手に大げさに挨拶をしていると、大人に挨拶するときも妙に声を張って挨拶してしまって恥ずかしい思いをしました(汗

言葉遣いや挨拶はキチンとさせたいですよね。
そのためには家族の中でちゃんとした挨拶をしないといけないと思ってます。
食べ物も親が残したりしてたら話にならないですものね。ウチも気をつけなきゃな~。


かぼちゃぷりんサン☆
ぅんぅん。何事もさせるより実際にやってる姿を見て覚えてもらぅのが一番なんでしょうね~
大きな声で挨拶するのも、ママゎ恥ずかしいかもだけどユメちゃんにゎいぃ刺激だと思いますょ☆
ちなみに、ぁたしゎスーパーとかで恥ずかしぃ事よくありますw

みずパパさん☆
家の中でも挨拶が出てるのっていぃ事だと思います☆
双葉にゎ朝起きたらママに「おはょ、チュ(ちゅーする)」を仕込みましたww
育児してると、自分の生活を改めなきゃいけなぃなーって思い知らされます(;´Д‘A ‘‘‘

お化粧かぁ。。。
よくわかんないなぁ。。
ま、キレイになる事に反対はしません^^


ひなぐみそさん☆
有葵チャンもぁと15年くらぃしたらお化粧するよぅになりますょ~。
最近の子ゎませてるからなー。小学生くらぃからお化粧しちゃったら嫌だなw

挨拶や言葉遣いはホントしっかり身につけて欲しいですね~。
親がそれを見せていれば真似してくれるんでしょうね、やっぱり。
しっかり手本となるような大人にならないとなぁ。

おはようございます。
化粧品、うちもオルビス使ってます。肌に合うみたい。でも女性は肌の手入れとか大変だなーと思います。
礼儀は大切ですねーうちもきちんと挨拶できるように言ってます。やはり、親が挨拶してる姿が効果的ですね。
6cm以上のヒールやピタピタボトム・・・・うちの妻は無理です・・・・すぐにこけるし、ダイエット頑張ってもらわないとw


Towaパパさん☆
ぅんぅん。ぁたしゎ19で双葉を産んだから、将来双葉が誰かから
「親があんなだから~」みたぃな事言われないよぅに頑張ろうと思ってます。
子供に尊敬される親になりたぃなぁ。

ひこきちサン☆
オルビスゎ割と良心的な価格だから好きなんですw 
ダイエット商品も安くて美味しいですょ~ww
奥さん、コケちゃぅんですかw ぁたし昔からヒール大好きなんで慣れました^^

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

☆kotomi☆

Author:☆kotomi☆
岡山県倉敷市在住の23歳
シングルマザーやってます☆
mixiもやってますので、
よろしかったらご覧くださぃね!

いくつになったの

FC2カウンター
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
