スポンサーサイト


お姉ちゃん

いつものよぅに双葉とお風呂に入ってると、最近遊ばなかったオモチャを指差して
「ママ、ママ、アンパンマンの絵本取ってぇ~」と双葉。

ちなみにコレ ←クリックすると詳細見れます

いろんな食べ物ゃキャラクターのイラストがあるんだけど、
ママが「ふーたん、これなぁに?」って指差して聞くと

「ゆきらぅまー!」(雪だるま) とか

「なすびー!」 とか

「ドーナツ!」 とか……

いつの間に覚えたん!?∑(゚m゚=)って凄くビックリしました。

ぁと、双葉が小さい頃からずっとお風呂から出る前にゎ10数えてから出るよぅにしてます。
またいつものよぅに双葉と肩まで浸かって指を折りながら数えてたらなんと!!

6から10まで普通に数ぇたんです!

いやぁ、ほんまにビックリしました。そして嬉しかったo(*^▽^*)o~♪



お風呂出た後ゎこれまた最近遊んでなかったままごとセットの一部を出してひたすら遊ぶ双葉嬢。
今日ゎお皿にケーキ4分の1カットとトマト半分を乗せて食べてましたww

だけどお皿が小さぃし上手に持てないから歩いてるとトマトが床に転がってしまぅん。
その度に双葉ゎ「できん~・゚・(ノД`)・゚・」と。彼女なりに悔しぃ様子。何度も挑戦してたょ。
まぁしばらくして上手に持てるよぅになったんだけどね☆

台所と部屋を走って何回も行き来してゎママにケーキをくれる双葉(●´ω`●)

しかも「コレ、ママの(*´∀`)ノ」って渡してくれんの。もちろん美味しく食べましたょ
「いただきまーす(´∀`*)」 (^~^)モグモグ 「ごちたました~^^」 双葉すごく嬉しそぅだった♪

お風呂での事もままごとの事も、たくさん喋ったり行動できたり学習したりしてる双葉。

いただきます・ごちそぅさまでした・おはよぅ・バイバイ 等の挨拶も意味を理解して言ってます


「お姉ちゃんになったなぁ~(●´ω`●)」とママゎしみじみ思うのでした。








スポンサーサイト

comments

 けんたはまだまだ全然お話できないから羨ましいなぁ。
 でもけんたがお話しないのもママが教える気ないからかしら?とちょっと反省。
 もっと読み聞かせとかしなくちゃなぁ。
 悔しいという気持ちが人間を向上させるんだよね。
 双葉ちゃんはガンバリ屋さんみたいだから嬉しいね♪
 もっともっといろいろなことができるようになりますように☆


けんた’sママさん☆
双葉がお喋りたくさんできるよぅになった理由の一つゎ保育園だと思うの。
家にいる時間と同じくらぃ保育園いるからねー。
ママも負けてらんなぃや(;´Д`A ```
確かに双葉ゎ頑張り屋さんかも。保育園の先生も言ってたなぁ。

ほう、双葉ちゃんそんなにお話できるのか~。賢いね~。しかも早くも「これママの」まで。うちのチビちゃんは、「はい、どうぞ」は最近やっとできたばかりでした。
双葉ちゃんは優しさの部分もちゃんと備わってるようでママからしたらそりゃカワイイでしょうね。


タニグチさん☆
賢いのかなー?言葉なんかゎ家と保育園と半々で覚えてるっぽぃですょ~。
当然、悪さも覚えてくるので「ダメ」って教えるのが難しぃ><
でも、何かできたりすると「賢いね~!」って褒めまくってますw

やっぱり、保育園行ってると言葉覚えるのはやいですねー
うちは、まだまだです。
変な踊りばかり覚えてます。(めちゃイケのわっしょいわっしょい)
カブトのDVDレンタルしてましたよー
もうすぐ映画版のDVDも出るし
琴美さんゲットしてくださいw


ひこきちサン☆
めちゃイケの♪わっしょぃわっしょぃ♪踊るのですか…負けましたww
カブトの劇場版、コレクターズパック注文済みですょ~☆
写真集も、カレンダーも、カブトのキャラクターブックも…
「さすが琴美さんw」とか言われるんだろなーww

ママにもわけてあげるなんてえらいですね。
挨拶もちゃんとできてすごいすごい。
うちは数を数えるときに「いちいっさんなな!」と言っています。なぜ7に飛ぶのか…。

ちゃんと分けてくれるなんて優しいですね~。
うちなんてTowaの~ですからね・・・
お風呂のカウントももう少しでクリアしそうだし、しっかり成長してますよね~。
こういう何気ない事が嬉しいんですよね~。


かぼちゃぷりんサン☆
双葉ゎ1から5までゎ何でか数える事できんのですょ。
でもユメちゃんの「いちいっさんなな!」も可愛い♪
自分が小さい頃とか未だに挨拶ができてなぃなーって思うから、
子供と一緒に「挨拶しよぅ運動」やってます(;´Д`A ```

Towaパパさん☆
ぁ、リアルな食べ物ゎ分けてくれません…orz
分けてくれる時=双葉にゎ気に入らんかったモノですからww
日々のちょっとした成長がうれしいですょね^^


comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これって、もしかして不労所得

パソコン初心者の私が、○○○をクリックするだけで、お金になっちゃう。
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

☆kotomi☆

Author:☆kotomi☆
岡山県倉敷市在住の23歳
シングルマザーやってます☆
mixiもやってますので、
よろしかったらご覧くださぃね!

いくつになったの

FC2カウンター
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
