スポンサーサイト


アーンパーンマーン!!

土曜日、ひっさびさにお出掛けしたょ~。

何を隠そぅ、とっても出不精なぁたし。母親失格かも…orz



だけど今日ゎ違うのっっっっ!!!!



だってアンパンマンが来るんだもん!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
しかも明日(14日まで)だったん。こりゃ行かにゃぁおえんじゃろー!!w


アンパンマンが来たのゎ玉野市にぁります、おもちゃ王国です☆

ゥチからゎ車で30分くらぃかなー??
最近ちょっと話題になったチャイルドシートにちゃんと乗せて(もちろん飴を持たせてw)
妹も道連れにして行ってまぃりましたょ(d´∀`b)イェイ☆



入場料ゎ大人700円と意外にお安ぃ♪
まだ1歳10ヶ月の双葉ゎもちろん無料です。


中ゎどんな感じかと言いますと、名前の通り『おもちゃ王国』でしたww

いや本当に。


リカちゃんハウスがあったりキティーちゃんの家があったり、
ガチャガチャ館だったりトミカの館とかプラレールの館とか!!


ハッキリ言って、子供ょり大人が興奮してしまぃますww


そんなこんなで本日の目的地、イベントホールに到着~♪


そこゎ本当に右も左もアンパンマン一色で、双葉興奮!次いでママと妹も!!ww

ちゃっかりアンパンマン汽車ぽっぽ(ママ命名)に乗車して、妹にビデオ撮ってもらった^^
(でも、ここだけの話ちょっと恥ずかしかったw まだまだじゃなぁ、ぁたしw)


ジャムおじさんのパン工場ってコーナーがあってね、パン作りの擬似体験できちゃぅん。

その過程をどぅぞ☆


①小麦を運ぼう!!
pan1.jpg

*この写真に写ってる子ゎよその子ですw


②小麦を量ろう!!
pan2.jpg




③手を洗おう!!


④生地をこねよぅ!!
pan3.jpg

*双葉が手にしてる棒を前後に動かすとジャムおじさんが前後に動きます☆


⑤かまどで焼こう!!
かまどのセットが置いてあって、焼く前のパンと焼いた後のパンがベルトに乗って
流れてるのー!!それがリアルでかなり興奮しましたw 



…てな感じでパンを作った(?)双葉なのでした。


ちゃんと記念撮影もしてきたょん
anpanman.jpg


双葉もママもすっげぇ笑顔だけど気にしなぃでww

てか、こーやって見るとカレーパンマンって小さいのね。



今度ゎじっくりと『おもちゃ』を見てみたぃなー^^



スポンサーサイト

comments

アンパンマン来てくれてよかったですね!いいなぁ。
娘さんも嬉しかったことでしょう。
うちも今年あたりアンパンマンミュージアムへ行ってみたいと思っているところです。
娘のアンパンマン熱がそれまでに続いてくれるか?

 え~イイナイイナイイナ☆
 ブログ読みながら超興奮してた私…
 うちから車で3時間くらいのところにやなせたかし博物館?みたいなところがあって当然アンパンマンもたくさんいる?んだけど遠くて行けないんだよね~
 おもちゃ王国…北海道にもできないかなぁ。
 できたら絶対行くのに!!!


かぼちゃぷりんサン☆
アンパンマンミュージアムって、高知だったか徳島だったかにあるやつかな??
ぁたしも行ってみたいんですょー^^
岡山~高知までゎアンパンマン列車が走ってるんですょ☆

けんた’sママさん☆
けんた’sママさんて北海道なんですね~。今知った(汗)
やなせたかし博物館…そっちも気になるぅ!!
おもちゃ王国って、たぶん超ローカルなテーマパークなんで、
北海道進出ゎ難しいかと(;´Д`A ```

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもちゃ王国について

おもちゃ王国株式会社 おもちゃ王国(おもちゃおうこく)は、岡山県玉野市に本拠を置く日本の企業。同名のテーマパークグループ「おもちゃ王国」の設置・運営・フランチャイズ管理を主業務としている。企業概要 元々のスタートが「テーマパーク跡地」(閉園した王子ファン
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

☆kotomi☆

Author:☆kotomi☆
岡山県倉敷市在住の23歳
シングルマザーやってます☆
mixiもやってますので、
よろしかったらご覧くださぃね!

いくつになったの

FC2カウンター
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
