

褒めるとゆぅ事

今日ね、会社の小姑先輩に「近藤さんの爪ゎいつも可愛いよねぇ」
って言われたん。んまぁ、普通に嬉しかったね♪

あぁ、見てる人ゎ見てくれてるんだぁ。って。
今のネイルゎ自分でもまぁまぁ気に入ってるから、余計に嬉しかった。

やっぱ人間誰しも、褒められると嬉しくなるし、調子に乗ってしまうね(笑)
次のネイルも可愛いのにしよーっと(●´ω`●)かなり意気込んでます。

それゎ育児にも通ずる部分があると思ぅ。
子供だって、親に褒められたら嬉しくて何回も同じ事繰り返すもん。
だからぁたしゎ、子供が本当に褒めれる事ができた時や何かを上手にできた時
「上手ね~^^」ってめいっぱぃ褒めます。頭ナデナデもします。
そしたら子供が次からもその褒めた事をできるよぅになるから。

まぁね、ぁれですょ。
ぅちの子ゎ賢いから割と上手に何でもこなします!ぃやコレ本当に。
(コラそこ、親バカ言わなぃ!!!)


とにかく、褒めるって事ゎ大人にも子供にも大事なことって事。



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

☆kotomi☆

Author:☆kotomi☆
岡山県倉敷市在住の23歳
シングルマザーやってます☆
mixiもやってますので、
よろしかったらご覧くださぃね!

いくつになったの

FC2カウンター
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
