

悲しいんじゃなくて痛いんじゃなくて


嬉しいから涙が出るんだよ


ふぅちゃんが、7日で4歳になりました。

あっという間の4年。






ふぅちゃんが産まれてから

披露宴して、でも浮気発覚で別居して

一旦ヨリ戻ったけどやっぱりダメで離婚して

しばらく実家で暮らして、二人暮らしを始めて

ママがニートになったり鬱になったり

ママの恋愛に振り回してしまったり


それでも、ふぅちゃんは日に日に成長しました。


身長は産まれた時の約2倍になって(現在100センチ)

体重は14キロになりました。

ひらがなを読めるようになって、 少し書けるようにもなって。


色んな事がこみ上げてきて泣きました


毎年、誕生日ケーキのろうそくを消すと泣いてしまうんです(笑)



保育園ではクラスの皆が歌を歌ってくれたのー♪

お誕生日の名札も貰いました。

28923413_1957463957.jpg



プラ板で作ってあって、あまりの懐かしさに

家に帰ってママひとりで興奮!


玄関にはお誕生日の子の写真が貼ってあったよー


28923413_50014625.jpg


28923413_1771121045.jpg




顔!!

ふぅちゃん変顔大好きなんです。

誰に似たんですかね。。。



土曜日は実家でお誕生日会したよ☆


妹からのプレゼントは、これ


28923413_3021507767.jpg



市販のチョコレートを溶かして型に入れて固めるものなんです。

さっそく作ってみました

28923413_1094089560.jpg



結構キレイに作れるもんだなー♪

来年のバレンタインに活用できますね(笑)



ママからは、これ

28923413_3379489560.jpg



新しいスニーカー です♪

一緒に見に行って、ふぅちゃんが

「コレがいい!」って言ったものを買ったよー。


ディナーは、ふぅちゃんの希望で、こちら

28923413_1968655855.jpg



肉じゃが
焼き魚
茶碗蒸し


。。。なんだかなぁー(笑)


でもね、誕生日に何が食べたい?って聞いたら

「ママの肉じゃがが食べたい♪」って( '艸`*)


ふぅちゃん肉じゃが大好きなんだわ。

食べたいものを用意してあげました☆



そして今年のケーキは!!




28923413_1109155514.jpg


親子でハマってるクレヨンしんちゃんをオーダー♪


さらに、イラストもオーダー しました

28923413_3976938748.jpg




ここで!!

ひまわりに注目してください!!!


0307-2.jpg





よだれかけに「ふたばマーク」が(ノω`*)


誕生日おめでとうのプレートには、

名前の両側に「ふたばマーク」書いてください

って毎回お願いするんだけど、

この、ひまチャンのよだれかけは何も言ってなくて

完全にパティシエさんのオリジナル!!

嬉しすぎるでしょー!!






ケーキに4本ろうそく立てて、


28923413_1205625768.jpg


1本ずつ消しました♪


0307-3.jpg


おばあちゃん&おじいちゃんからは お金をいただいたので
(プレゼントを用意できる時間がとれなかったから)

ふぅちゃんが欲しがってるオモチャ買いますー。


ひさびさに写真たっぷりの記事でしたね(゚∀゚ ;)

読んでくださってありがとうございます♪


comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

☆kotomi☆

Author:☆kotomi☆
岡山県倉敷市在住の23歳
シングルマザーやってます☆
mixiもやってますので、
よろしかったらご覧くださぃね!

いくつになったの

FC2カウンター
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
