スポンサーサイト


レッツ!! ○○拾い!!

テンポょく記事をアップできると、だんだんと調子が出てきます♪

些細な事でも、内容が薄くても、ちゃんと書きとめていこぅ。





さてさて。

昨日は父方のばぁちゃん家にて農作業してまいりました。

ばぁちゃん家は愛媛県で、ゥチからは高速使って2時間弱。
かんなり山奥で、昔はケータィの電波が入らなかったんだよなぁ。


ぁ、今回はちゃんと電波入りましたょw

どんだけ山ん中なのかを写メってみたけど、よく分からない(;´Д`A ```


川に行けば鮎やヤマメが普通に泳いでて、カブトムシやクワガタもいる。
水はめっちゃキレイで冷たくて、ご飯炊いたら絶対に美味しいw
もちろんの事空気はとても澄んでいて、星なんてめっちゃ近い!

…そんな感じですw


で、今回の目的はじゃがいも掘り!


おじぃちゃんが亡くなってから、今年で4年?くらぃになるんだけど
ばぁちゃん一人で生活するのは心配だから岡山にいます。

でも、じゃがいもは植えてたんですねw
赤しその葉とかゴボウとか、イロイロ植えてたみたぃです。

まぁ人がいなかったので雑草も凄かったけど(;´Д`A ```
どこにじゃがいもが植わってるのか分からないんだもんww


でも掘らなきゃ!


って事で家族+親戚気合十分w もちろん双葉も♪
0722-1.jpg


長靴はいて、手袋して、かなりやる気ですな。(ママ以上かもw)


さすがにくわ持たせる訳にはいかんので、双葉には大人が掘り起こした
じゃがいも達をカゴに入れるのを手伝ってもらぃました(´∀`)
かなりノリノリでママや妹と一緒にじゃがいも拾いをする双葉。
0722-2.jpg


たまにはこーゆぅ農作業もいぃなぁ~なんて思っちゃいました。


二人暮ししたら少しだけお庭があるから、畑は無理じゃけど
プランターに野菜でも作ってみよぅかなぁ♪お花も育ててみたぃ♪

そしたら、ママが大好きなオクラをたんまり育ててやるww


そぅそぅ、山の天気が変わりやすいってのを見をもって実感しました。
滞在時間約5時間の間に、3回もどしゃ降りw

近所を探索してる最中の雨とか本当酷かったですょ~。
双葉をおんぶして坂道を駆け上がるものの、ぁたし体力なさすぎて


足がパンパンになりました(爆)



次にこのばぁちゃん家に来るのはいつになるか分からないけど、
また来た時に双葉が覚えててくれたらいぃなぁって思った♪

スポンサーサイト

comments

補足


えっと、ばぁちゃん家には誰も住んでなぃけど定期的に親父や親父の兄弟が帰って農作業してるんです。
じゃがいも植えたまま4年放置じゃなぃですょww

一応、補足説明でした。

かごいっぱいに取れたんですね^^
凄い量だ・・・・i-183
収穫体験ができて羨ましいな~

掘りたてのジャガイモは美味しそう・・
バターで食べたいなぁ。

環境の良い、ばあちゃん家があるっていいなぁ。
双葉ちゃんも楽しんでくれて良かったですね。

自然と触れ合って気持ちイイ様子が伝わってきました。羨ましい!

良い環境ですね~。
ヤマメかぁ釣りに行きたいなぁ。
近場にはいないんですよね・・・
カブトムシもクワガタも・・・
こうやって自然とふれあえる環境っていいですよね!

 普段土に触れる機会ってあんまりないからイイ経験になったよね。
 けんたにもいろいろな経験をさせて、その中から自分のやりたいこと見つけて欲しいなぁと思ってるよ。
 

お返事(σ´∀`)σヨッ!!


☆みおんパパさん☆
カゴいっぱい×5 くらぃの収穫量でした!!
ばぁちゃんが住んでた頃はトマト・キュウリはもちろんトウモロコシとかニンジンとかシイタケとかも育ててました♪
できるだけ、土と触れ合わせてあげたぃなって考えさせられました(´∀`)

☆YUKIサン☆
その日、さっそく茹でてバター醤油で食べちゃいましたw
双葉も気に入って4個くらぃ食べてたなぁww

☆タニグチさん☆
かなり良い環境ですょー!!近くにキャンプ場ありますから、ぜひどぅぞww
川の水は冷たくて泳ぐと気持ちいいですょ♪

☆Towaパパさん☆
書き忘れてたけど、水がキレイだからワサビが普通に生息してたりするんですょ☆
自然と触れ合うのって大事ですょね!現代っ子には体験させるべきです!!

☆けんた'sママさん☆
ぅん、凄くいぃ経験になったと思う!!
虫には少しビビってたけど花とかには興味深々で楽しそうにしてくれたょ♪
本当、いろんな事を肌で感じ取ってほしぃよね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

☆kotomi☆

Author:☆kotomi☆
岡山県倉敷市在住の23歳
シングルマザーやってます☆
mixiもやってますので、
よろしかったらご覧くださぃね!

いくつになったの

FC2カウンター
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
