スポンサーサイト


近況

放置しすぎました…




前回のアップから、気付けば2週間が経過してます Σ(゚Д゚;)ヤバス


もし、ゥチのブログを楽しみに覗いてくださってたなら申し訳なぃです。
もし、双葉やぁたしが体調悪くしたんかな?って心配されてたなら、
尚更申し訳なぃ気持ちでいっぱぃになってしまぃます。。。


だってねー、双葉もぁたしも至って元気なんですものw



ただ、ココって一応ぁたしの中で「育児ブログ」なのでイロイロあっても
書いていぃのやらいけんのやらーって考えてしまぅんですよね。

だから何でもアリのミクシィ日記は更新ペース速いんです(爆



では、2週間何をやってたか、双葉がどんな成長してたかを簡潔にご報告♪


その1.お風呂嫌い
ぁれから泣き叫んで抵抗することはなくなったものの、
やはり何かが嫌みたぃ。
でもお風呂に入らないってのは衛生上好ましくなぃのでベビーバスを使用。

ぅーん。不自然すぎw 双葉おっきくなったなぁ~(´∀`*)


何とか入れてみたら、今度は出やがらん!
(;´Д`A ```風邪ひくょ?

で、ママはおっきぃお風呂に入りながらちっちゃぃお風呂のお世話ww
こんな感じでやってきてたんですけども。

最近は今までが嘘のよぅに普通におっきぃお風呂入ってます。しかも長ぇw

まだ完全に「好き!」って状態に戻った訳じゃぁないけど、一安心かな?



その2.お話
2歳と3ヶ月を過ぎて、保育園の力も借りてだいぶ喋るよぅになりました♪
2語文を通り越して大人との日常会話が成立してしまぃます・゚・(ノ∀`)・゚・

ぁと、質問に答えるっていう事もできるよぅになってきてます。
 ・名前
 ・歳
 ・好きな食べ物
この3つに限られてしまぅんですけどねーw でも親としては嬉しいです!

さっそく動画撮影っ♪♪♪
(ママの声はスルーしてくださぃませ~)

うーん(;´Д`A ``` 実際はもっと喋るんですけどねぇ。。。

指で1~5まで数えれるよぅになりました☆
声ではちゃんと10まで数えます(´∀`)ノ

何で好きな食べ物が「ブドウ」なんだろぅか…。ほとんど食べた事なぃのにw
あー。でもブドウ味は大好き( *´艸`)

他には保育園で習った歌を家でどんどん披露してくれます(o^-')b グッ
ママが全てを理解できてなぃので、そこらへんが少し可哀相だけど…。

でも、分からない歌や手遊びがあったら即、先生に聞きますw
毎日がちょっとしたライブ会場みたぃになってて、大人も強制的に参加ww



その3.パズルに夢中
ママが保育園へお迎えに行くと園児全員が1つの教室に集まって遊んでます。
ブロックをする子もいれば、絵本を読む子も。お絵かきする子もいます。

で、双葉はこの自由時間にパズルをしてお迎えを待ってることが多い。

前お迎え行ったら「パズルやるの~!!。゚(゚´Д`゚)゚。」って泣かれた orz


そのくらぃパズルが大好きな双葉なので、買ってみました☆

最初はやっぱりコツが掴めなくって半泣きでやってたんだけど、
徐々にできるよぅになってきて、今じゃぁどこに何を置くか覚えてますww

そろそろ新しいパズルかなー???「あいうえお」が覚えれるのがいぃなぁ♪



******************************


こんな感じでしたw


ちなみにママは、土曜日にカラーしました♪
会社から「ちょっと明るすぎるから染めて」って言われて仕方なく…
社長が変わってから、ものすごーく会社嫌いですw

個性を認めるのも大事だと思うんですけどねー。
まぁ、ぁたしは他の人より若干派手なのは分かってますがww


それと、今度の土曜日から毎週土曜日だけバイトする事にしました♪
憧れのカフェ店員(●´ω`●)…メイドカフェじゃなぃよw

高校時代にマック店員だったし、1ヶ月ちょぃ洋服売ってたし、
接客にはちと自信あり。
カフェ自体もお洒落で料理美味しいし、マスターは気さくな感じだし、
子供がいる事を理解してくれてるので長く頑張れそうです☆

今日は仕事終わったら履歴書持って打合せに行ってきますっε=┌(*´∀`)ノ

スポンサーサイト

comments

初めまして^^

コメントありがとうございました^^
さっそく遊びに来ました^^
双葉ちゃん10まで数えられてすごい・・・^^
うちは飛び飛びで覚えちゃってます^^;

宜しければ相互リンク御願いします。
ご検討下さい^^

 双葉ちゃんお話上手だね~
 けんたとほとんど年齢は変わらないのに羨まし~
 もっとけんたとお話する時間作らないとダメだなぁ。
 ママが悪いんだけどさ(汗)

お返事(σ´∀`)σヨッ!!


☆ほっしゃんサン☆
ぁ、ぁりがとうですw

☆mion's fatherサン☆
ヾ(o・д・o)ノ゚+。:.゚.オハツデス゚.:。+゚
毎回10まで完璧じゃぁないんですけど、
一応はできるみたぃです☆
相互リンクもちろんOKですっ(*´∇`*)♪

☆けんた'sママさん☆
いやいや~。やぱ保育園の力ってスゴイと思うょ!
歌にしてもお話にしても、保育園でほとんど覚えてきちゃってる(;´Д`A ```
けんたママが悪いとか思っちゃダメだょー!!
けんた君だってお話できるようになるょ☆のんびりいこ~♪


うちは何歳ですか?
って聞くと、
「2歳です3歳です!」
と、次の歳まで言ってしまいます。○rz

おひさしぶりです(^^)/
双葉ちゃん、おはなし上手ですね。うちのチビと誕生日の近い双葉ちゃんの成長もなんだか嬉しく思ってます。よその子なのに(笑)

うちも久々に動画をアップしようかな~

動画をうちのブログに取り入れたのも琴美さんの影響っていうかマネですけど(笑)

双葉ちゃん、インタビュー形式に緊張した?笑
水葉もカメラ向けると途端にしゃべらなくなるんだよな~ww
水葉の場合、年を聞くと『(に)ぃっさい!』みたいなビミョーな発音なのが笑えます。
双葉ちゃんはハッキリ発音できてますね~。

お返事(σ´∀`)σヨッ!!


☆ひなぐみそサン☆
…ど、どんまい!
有葵チャン…生き急いでる?ww

☆タニグチさん☆
まぁ~嬉しいお言葉です(*´∀`人)
ゆぅ君の動画アップ期待してますね!関西人ですから、きっと何かをしてくれるでしょう(プレッシャー。笑)

☆みずパパさん☆
ん~緊張はしてないハズ。だってね、自分からマイク持つふりして「お名前教えてくださぃ(´∀`)σ」て言うんですょw
きっと保育園の誕生日会で覚えたんだと思います。

水葉チャンの「(に)ぃっさい!」聞きた~い♪
ぜひ動画アップのご検討をw

こんにちは♪

双葉ちゃんかわいい~♪
1~10まで数えられるなんてすごい!
うちの娘は4才ですが数字は苦手のようです(^_^;)

「子育てハッピーアドバイス」は知ってますが読んだことはありません。
いい本のようなので今度読んでみますね。
ありがとうございました。

もう数かぞえられるんですね~。
あっという間にアルファベットとかいけそうですね!

そういえばTowaは少し前まで、「2さい、2歳と10分」なんて言ってました・・・
どんな年齢なんだか・・・

双葉ちゃん上手に「2歳」ができるね~!
うちは、どうしても親指が立ってしまって3歳になってるうえに「いさーい」と2歳だか1歳だかわからない発音してます。

お返事(σ´∀`)σヨッ!!


☆ycsnサン☆
保育園の影響ってスゴイなぁーと関心してしまぃます。
10まで数えるのも歌を歌うのも、ほとんどが保育園で教えてもらってますからね^^;
「子育て~」ですが、何巻か出てるのでぁたしもまだ読んでなぃの読んでみたぃと思います☆

☆Towaパパさん☆
アルファベットかあ~!まだ考えた事なかったです。
けど、「ハッピー」とか「バーィ(さよなら)」って言ったりしてるので意外にイケたりして!?(親バカ)

2歳と10分…こ、細かいΣ(゚Д゚;)

☆かぼちゃぷりんサン☆
最近やっとピースできるよぅになりました♪
けど、「何歳ですか?」て聞いたら「3歳なるんよ~♪」って言いながら指3つ立ててます(笑)

はじめまして♪

はじめまして!
いろんなママさんサイトを渡り歩いていたところ、こちらに辿りつきました。
現在第一子妊娠中の妊婦です♪

一児のママさんなんですね~。
ブログ拝見しましたが、子育てに一生懸命で立派なママさんなんだなというのがとても強く伝わってきました。私も頑張らないとという気持ちにさせてもらいましたよっ。これからも頑張って下さい!

さて私はと言うと今は初めての出産のことで頭がいっぱいです。
今の悩みというか不安なことは便秘がなかなか改善されないため、本番ではどうなっちゃうんだろうということでしょうか。キャー(^^;
P.S. 出産のとき、浣腸ってされました?(笑)

お返事(σ´∀`)σヨッ!!


☆水夏サン☆
訪問&コメントありがとうございます♪
水夏サンは今プレママなんですね(*´∀`人)
きっと不安な事いっぱぃだと思います。でも、我が子ってめちゃめちゃ愛しいですょ。
だから頑張って乗り越えて出産頑張ってくださぃね!!

ちなみに、出産の時浣腸はされてなぃです(笑)。でも下剤は飲んだよぅな気がします…

また遊びにきてくださぃ♪



またまたやってきましたっ。
お返事ありがとうございます!
本当に何もかもが初めての体験になるので毎日ドキドキです~。
出産のときは浣腸ではなく下剤だったんですね!実は私の病院では必ず浣腸みたいなんです(涙)。
私の場合便秘症のためやった方いいとは思うんですが、 やったことないので当然わかりません・・・。 座薬ならやったことあるのでわかりますけどねー。
そうそう、座薬と言えば切開後や後陣痛で痛み止めでお願いすれば入れてくれると聞きました。
琴美 さんはどうでしたか?
私は痛みに弱いんで是非希望です(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

☆kotomi☆

Author:☆kotomi☆
岡山県倉敷市在住の23歳
シングルマザーやってます☆
mixiもやってますので、
よろしかったらご覧くださぃね!

いくつになったの

FC2カウンター
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
