

なんとなく

新しぃメガネ買ってみた~☆

今まで使ってたのゎ度数が合わなくなってきたので。

茶色で丸いフレーム。

柔らかい感じするでしょ??(´∀`)

me3.jpg


リベンジ

スカルプ再チャレンジしました☆

とゆぅか。。。家にいても暇なもんで(;´Д`A ```


ぁたしゎ器用な方じゃぁなぃので、スカルプゎいっつも(と言ってもまだ2回目)

「チップオーバーレイ」といぅ手法でつけてます。

爪の先端部分に自分の爪幅に合ったサィズのチップをグルー(接着剤)でつけて

それからアクリルを足して全体を作るのです☆

チップのみ装着した様子がコレ
     ↓↓

nail3-1.jpg



ちょっと分かりにくいかもだけど。。。クリアのチップつけてます。

ちなみに、このチップだけ付けた状態で丸1日過ごしてました(笑)
娘のお昼寝とタイミング合わなくてね(;´Д`A ```


で、アクリルで全体を作って削ってアートした完成形がコチラ
      ↓↓

nail3.jpg



これまた分かりにくい(〃゚д゚;A アセアセ・・・
下手くそだなー。これでも前回ょりかなり上達したのょ!!


写真ゎ左手なんですが、小指と親指だけにストーン乗せてみた☆

右手ゎ薬指だけにストーンです☆気が向いたら他にも乗せるかな~。

ただ、完成した後で気づいたんだけど、

爪がクリスマスカラーになってる。ちょっと寂しぃ(´・ω・`)


果たして、このスカルプゎいつまで持続するのかな??


お金ができて地爪が伸びてきたら、ジェルネィルを試してみたいなぁ♪

英雄

娘が今(たぶん)一番好きなモノのお話。


アンパンマンです~^^

大抵の子供ゎ1回ゎアンパンマン見て育つってくらぃ、アンパンマン普及してるょね。

ぁたしもその一人ですけどね。アンパンマンとドラぇもんゎ子供に人気だゎ。


この前の日曜日にアンパンマンのビデオを妹が借りてきてくれて、

それ以来、娘もママも見入ってます。

しかも、朝(起床直後)から晩(就寝前)までエンドレス(笑)


でもね~、すごぃ面白いんだょアンパンマン!!

なんてゆぅか、もぅ、突っ込み所がありすぎて・゚・(ノ∀`)・゚・

ばぃきんまんが可愛すぎて(*´∀`人)







つぅか、アンパンマンを見るまで

ジャムおじさん = マスオさん

ってのを知らなくてショック受けたょ。。。


友達によると、チーズ(犬)と釜めしどんも同じ声優さんらしぃ。。。

ナンドバットくんなるキャラゎ、思いっきりのび太でした・゚・(ノ∀`)・゚・



そして。

アンパンマンの顔ゎ濡れると力が出なくなるのに
同じ状況下でもメロンパンナちゃんゎ

ピンピンしてぃた(笑)

他にも突っ込み所いっぱぃあるんだけど、またの機会に。
アンパンマンめ。。。面白すぎるぞバカやろぅっっ
ょーし、こぅなったらレンタル全巻制覇だ(笑)




アンパンマンをずっと見ているからでしょぅか、娘の口から
キャラの名前をたくさん聞けるよぅになりました☆

彼女のお気に入りゎ赤ちゃんマン^^ ポーズまで真似します(笑)


クリスマスゎアンパンマンのおもちゃで決定かな(●´ω`●)




感染

はぃはぃ~。だぃぶ書いてなくってゴメンです。

今日から12月だけど、そんなの気にしな~ぃ(笑)




娘がさ、保育園で水ぼうそうをもらってきちゃぃました。

全部の水泡がカサブタになるまで保育園にゎ行っちゃダメとの事。。。。


つまり。





ママ仕事に行けず ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!





その期間、約1週間。 

なげーーー(;´Д`A ```




てゆぅか、「娘水ぼうそうの予防接種してなかったんだぁ~。」
とか呑気に考えてぃるぁたしって一体(笑)

だけども熱出てなぃし機嫌もいぃし、食欲もりもり(笑)だから
大丈夫です^^

お風呂に入れないのがちと可哀想だけど(ノ_・。)


しばらくゎママと二人っきりの時間が増えます♪(´⊆`*)ゞテヘヘ 

ビビる

金曜日につけたスカルプがもぅ取れてしまった琴美です。

頭の上に「?」が出たそこのぁなた!!自分で調べてくださぃ(無責任。笑)

大まかに言うと、アクリルで作る人工爪です☆

そのスカルプがね、根元から「ポロッ」と

本当に「ポロッ」と取れてしまったのょ。

次ゎもっと綺麗に作らなきゃなぁ(;´Д`A ```





今日ゎ娘を肩車してみました☆

ぁたしも娘もビビりすぎ(笑)

しかも、肩車って結構しんどぃのね。娘こんなに重かったっけなぁ?みたぃな

娘がぁたしの手を「ギュ」って握ってくれてて、なんだか凄く可愛かった(●´ω`●)

でも次第に慣れたみたぃでいつもょり何倍も高い視点から
モノや人を見て楽しそうだったょ~。

ただ。。。


ただね。。。。。。




ぁたしの頭が












娘のヨダレでびしょびしょに(ノДT)アゥーン













まぁいいさ。

愛する娘のヨダレだろぅが鼻水だろぅがゲ○だろぅが、

ママゎ平気です♪


(やっぱゲ○ゎ無理かもです)


20061115202152.jpg

わからなぃ

わかんなぃ。

愛ってなに?
恋ってなに?

不安ってなに?
ぁたしだって不安だょ。ぁなたと同じくらぃ。
けど行動を起さなきゃわかんなぃ事だってあると思ぅの

ぁなたゎ、何をそんなに不安に思ってるの??教えてょ。



ぁたしがぁなたを好きな気持ちゎ

どぅやったら伝わるの

どぅやったら。。。。


ぁなたの頭ん中もわかんなぃけど
自分が1番わかんなぃよ


ぁなたを好きなのに、好きでいるとぁなたを苦しめる

ぁなたを好きでいる事さぇも、許されないのかな。。。



もぅ、ぁなたに逢えない

逢いたくても連絡ができなぃ

声が出なぃ 指が動かなぃ

何かをするのが、すごく、怖ぃよ

もぅ、ぁなたから連絡なんて2度となぃかもしれなぃ


顔も部屋も声も歌も何もかも、感じ取れなくなる





ぁなたに好きになってもらぇなぃあたしなんて、

生きてる意味なぃよ




編み物

現在ハマってる事の一つです。

実ゎ去年の今頃も「帽子編むぞー!」と言って毛糸と道具を揃えたものの
少~しだけ編んで挫折してしまった(;´Д`A ```

とゆぅか、正直面倒くさくなったんです…(コラ)

今年こそゎ!!と思って新たに毛糸を買い足して編んでます。

淡ぃピンクと淡ぃグレーと白のボーダー柄☆


平日ゎ夕方まで仕事して娘が寝てから(午後9時半位から)編み物開始するから
少しずつしか進まないんだけど、ぁたしなりに頑張ってます!!


今度ゎ挫折したくなぃので「ぅんぅん、よくできてる♪」ととても自画自賛しまくり(笑)



みなさんゎ、この途中経過をどのよぅに思いますか??

ちなみに。全体の3分の1くらぃしかできてませんが(;´Д`A ```
耳あてとポンポンがつく予定です☆


amimono.jpg

アニマル~♪

最近ちょっとダークな日記が多かったので気分転換☆


妹が、娘に牛の着ぐるみを買ってきてくれました。

さっそく試着 o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

あんょ入れて~。手て入れて~。フード被って~。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

超可愛ぃんですけどーーーー!!!!!!


やっべ、マジ可愛い(´∀`*)
ぁたしからも妹からも母からも、出るのゎ拍手と「可愛ぃ!」のみ(笑)

正直、ここまで着ぐるみを着こなしてくれると思ってなかった。

予想GUYデス(笑)



************************************

最近の娘ゎ本当ょく喋るよぅになってきた。

最大の進歩ゎ、「単語」じゃなくて「文章」を喋るよぅになった事。


「バナナ」を例にしてみるとね、
今まで→娘「ば~な~な~」    ママ「ん??(食べたいのかな?)」 
現在 →娘「ばなな~、食べる~」 ママ「そっか~食べるのかぁ♪」

こんな感じ。わかりにくいかもだけど(;´Д`A ```

他にゎ「あけて~」、「どけて~」、「飲む~」など、、、

椅子に座ってる猫に向かって「どけて~」と言いながら押しのけてます(笑)

喋るのも上達したけど大人の言う事もだぃぶ理解できるよぅになった。

毎日1つゎママ達を驚かせてくれてる娘なのです(^▽^喜)



ushi.jpg

ヘビー級

ゃっぱ電話って大事なんだなー。って思ぅ。
文章じゃなくて、ちゃんと自分の言葉で伝えるのって大事。


ぁたしが先の事、娘の事ゃ好きな人の事、生活の事を
考えれば考える程にぁなたへのプレッシャーが重くなる。

ぁなたの事を考えすぎてるぁたしのココロも重くなる。

つまり、今のままじゃぁイィ事なんてなぃかもって。


ぁたしがあなたを『好き』って気持ちが伝わってるなら、

ぁたしと娘が少しでもぁなたの中にぁるんなら、

それでいぃじゃなぃか。


ぁたしゎ何を焦ってるんだろぅ。



決めた。もぅ考えすぎなぃ。

お互ぃが、「今やらなきゃいけなぃ事」を一番にしたらいぃ。


だけどもその中で「ちょっとしんどぃな」ってあなたが思ぅとき
ぁたしゎできる限りの方法でぁなたを楽にしてあげたぃ。

頑張ろぅね。ぁたしも、ぁなたも。



ほら、ゃっぱ電話って大事なんだょ。

電話してなかったらぁたし何も変わってなかったと思うから。



今日ね、仕事終わってから裁判所と市役所に行きました。

娘の苗字を変えるために。


結婚ゃ離婚って不思議なもので、

『婚姻届』を出せばスグに苗字が変わるのに
『離婚届』を出したら苗字スグに変わんないの。

ぁたしゎ離婚届出したその日に苗字が婚前のに変わったけど
娘ゎ裁判所で許可もらわなぃ限り父親の苗字のままなの。
もちろん、娘が結婚したら即苗字ゎ変わるけど。

何かそれって嫌じゃん??ぁたしが親権者で育ててるのに。
とゆぅかこれから生活してく上で苗字が違うと何かと不便だし。

だから、月曜日に裁判所で「子の氏変更の申し立て」した。

しかし何で裁判所に1度許可をもらわなぃといけなぃんだろ。
全部市役所で手続きできればいぃのになー。。。



まぁ、無事に娘もぁたしと同じ苗字を名乗れるよぅになりました。

これで離婚に関する手続きゎ一応全部終了かな。


ぁとゎ元旦那と養育費の調停を進めてくのみ。
今月の末に1回目の調停がぁるとの事。
年内に終わればいぃなぁー。
でも娘が18になるまで関わってくるお金だから、
しっかり納得のいくまで話する。頑張ります。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真面目な話した後にこんなん書くのどぅかと思うけど、

誰かおっぱぃを大きくする方法知りません??

最近痩せた&出産後なのでおっぱぃだけ40代みたぃで(ノ_・。)

すごぃ真剣な悩みなので、コメントょろしくです☆

ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

☆kotomi☆

Author:☆kotomi☆
岡山県倉敷市在住の23歳
シングルマザーやってます☆
mixiもやってますので、
よろしかったらご覧くださぃね!

いくつになったの

FC2カウンター
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
